2016 かにツアー

 

  •  春闘本番直前に恒例となった文レク企画のカニツアー。今年で5回目となりました。2月28日(日)、8単組から大人22名、子ども1名の参加でカニのフルコースを満喫しました。

     朝はゆっくりスタートの9時45分に南森町集合です。1時間とかからず富田林のかんぽの宿に到着しました。

     食事の前にお風呂です。ここのお風呂は源泉が湧き出ている天然温泉の露天風呂、この日は天気が良かったので、雄大な金剛山地が一望できました。

    食事が始まる時には、テーブルの上に姿カニ、焼ガニなどカニが勢揃いです。文レク部長の吉野委員長の挨拶と渡邊文レク部役員の乾杯でスタートです。カニを食べ始めると、会場はシ~ン・・・会話を忘れるくらい必死になってしまいますが、食べている姿はカニの美味しさに自然と顔がほころびます。
     お腹が満たされる頃を見計らって毎回恒例の一人ずつマイクを持っての交流タイムです。春闘に向けての意気込み(?)や戦争法廃止署名の活動の報告、初参加の人に向けての職場の紹介、自分の近況報告などみんなマイクを持つとよく喋ります。時間はあっという間に中締めの時間となっていました。
     温泉にも入って疲れが癒され、府本部仲間の親睦と団結強化に繋がったカニツアーでした。日本海にカニを食べに行かなくても充分に堪能出来ますよ!一度は参加してみてくださいね。